こじらせ美容ログ

美容を通して自己肯定感をあげるための記録

ライスフォースのニキビケアライン、アクポレススターターキット試したった

こんにちゃぁ、大人ニキビ悩みが尽きません。しぐのです。

私の肌悩みは、乾燥よりシミより何よりニキビなんです。大人ニキビってほんと厄介。

今回はライスフォースから出た新ライン、ニキビ・毛穴ケアに特化したアクポレスのスターターキットお試ししてみたので、どんな感じかレビューしていきます!

f:id:signo890:20191220162419j:plain

アクポレス ニキビケアスターターセット

アクポレス ニキビケアスターターキット

ライスフォース

アクポレスとは


「日本初、唯一の皮脂分泌抑制効果を持つ新規有効成分、ライスパワーNo.6エキスを配合したスキンケアシリーズ」(公式HPより抜粋)

今までは単純に皮脂を落とすスキンケアだったけど、ライスフォースはそもそもの皮脂の分泌に着目。皮脂を出しすぎないようにすればいいんじゃん!!ってことで、肌にとってちょうどいい皮脂量にまで皮脂分泌を抑制してくれる成分を配合!!

ちょうどいい皮脂量に抑えてくれるなんて最強じゃない??

毛穴もニキビも根本の原因は皮脂の出過ぎ。皮脂コントロールってほんと難しくて、洗いすぎたり乾燥したりすると余計に皮脂が出てしまってギトギトに…。テカるから洗う、からの乾燥してまた皮脂ドバァ!の無限ループ。保湿にも気を使うんだけど、巷で保湿力抜群!って噂されるものはどうしてもベタついちゃってなかなか良いものと出会うのも難しい。

だから「ちょうどいい」に抑えてくれるっていうのはほんとに画期的!

ライスフォースとは

深い青のパッケージの方が馴染み深いかも。ディープモイスチュアライン。雑誌でもよく見かけるし、実はこれも個人的に気になってる〜。

www.instagram.com

「お米の力で肌悩みを根本から解決」がコンセプトのメーカーで、使われている有効成分は全てのライン通してライスパワー。お米エキスコスメのパイオニア的存在です。


どんな人におすすめか

・ニキビに悩む人

・毛穴の開き、黒ずみなどに悩む人

・脂性肌、もしくは混合肌の人

・皮脂コントロール迷宮入りしてる人

※皮脂が出過ぎるタイプの人におすすめ!

使ってみての感想

f:id:signo890:20191220163246j:plain

スターターキットに入っているのは、

①クレイクレンズ(洗顔料)

②リフレッシュスキントナー(拭き取り用化粧水)

③アクネクリアジェリー(クリアジェル)

④モイスチュアエマルジョン(保湿乳液)

あと、拭き取り用のコットン(10日分)と泡だてネット付き。

個人的にはスパチュラも欲しかったなぁ。

洗顔

f:id:signo890:20191220163345j:plain

f:id:signo890:20191220163727j:plain

まずはクレイクレンズ。なんと生せっけんになってます。使うの初めてーーー!!!

クレイってことは泥成分が入っているのであろうけれども、泥感はみじんもないです(笑)

f:id:signo890:20191220163646j:plain

写真くらい手にとって泡立てネットで泡立たせるんだけど、これがすっっごい泡立ち!もっと少なくて良かったかも(汗)っていうか、写真の半分の量でも十分(汗)

もっちもちのクッション泡だから、なるべく手が顔に直接触れないようにやさーしく。洗い上がりはけっこうサッパリ目な感触です。でも突っ張ったりとかはなかったので好印象!

スキントナー

f:id:signo890:20191220163920j:plain

化粧水って保湿のためってイメージだけど、これは残ったメイク汚れや古い角質を取り除くためのもの。夜だけ使います。あんまりゴシゴシこすったりすると荒れそうで怖いのでごくごくソフトタッチで(笑)

ジェル

f:id:signo890:20191220163957j:plain

f:id:signo890:20191220164019j:plain

f:id:signo890:20191220164038j:plain

個人的に一番感動したのはこれ!!

ぷるぷるのゼリー状で、手に取るとトロッと溶ける感じ。

ちょっと手であっためてから顔にオンするとスーーーーーーーーーー

って入っていって

「えっ…もうなくなったんだけど…えっ、大丈夫??潤ってる??(怯)」

って心配になるくらい浸透が早い。つけた直後は心配しかなかったんだけど、時間が経ってもずーっとしっとりして

「潤ってる…(感動)」

って時間差でじわじわ実感します(笑)

エマルジョン

f:id:signo890:20191220164221j:plain

f:id:signo890:20191220164242j:plain

最後のエマルジョン。これも全然ベタつかなくて使い心地最高。最後に潤いを閉じ込める役割のものは、つけた感じ重いものも多いんだけど、これはすごいサラッとしてて

好き!

そしてちゃんと仕事もしてくれるっていう。

 

全体的にサッパリ、サラッて感じの使い心地で、ベタつきや重いテクスチャ苦手な人には良いと思います!

香りは無香料だけどちょっと清涼感のある感じ。ナチュラルテイスト!いい匂い!ってのはないんだけど、無香料派の人には嬉しいかも。

サラサラした使い心地なのに潤いは持続するっていうバランスの良さがもう、

優秀。

ニキビ、毛穴に悩む脂性肌タイプの人はぜひ一回使ってみてほしい。

※10日間使ったあとの感想はまた追記します!※

公式サイトはこちら↓↓

本気で始める!毛穴スペシャルケア<アクポレス>

 

口コミの評価

肌がギトつかないのに触るとモチモチ。やっぱりライスフォースの使用感、大好きです。

ジェルがさっぱり&ちょい冷んやりで気持ちいい。夏のケアとしてのラインナップに現品購入検討中

どれも肌馴染みがよくべたつかないので着け心地軽くて夏にぴったり。お化粧直しがいらなくなりました!

 

口コミでも使用感が良いとの声が多数!そうだよね、そうだよね。

スターターキットはニキビか毛穴か選べて1540円(税込)でお試しできるから、気になったらぜひ。