こじらせ美容ログ

美容を通して自己肯定感をあげるための記録

ドクターパモルのスネイル BBクリーム使ってみた【感想】

こんにちゃぁ、しぐのです。

またも韓国のお土産でもらったった〜〜!しかも気になってたドクターパモルのBBクリーム!

せっかくなのでレビューしたいと思います!

f:id:signo890:20191220175039j:plain

ドクターパモル

ロコボーテ デンデン スネイルBBクリーム

デンデンってネーミングが良いよね(笑)

ロコボーテ デンデン スネイルBBクリームとは

特徴としては、タツムリ粘液濾過物配合で、カバー力と保湿効果を併せ持つ優れもの。PSF+++50で紫外線対策もバッチリできる。メイクはできるだけ肌に負担の少ないものを選びたい私にとっては、まさに欲しかったBB。その使い心地にも期待が高まります。

ドクターパモルは、以前までドクターファームって名前だったけど、最近変わったみたい?

使ってみた感想

プッシュタイプが嬉しい!出過ぎることもないし、衛生的。

f:id:signo890:20191223132050j:plain

f:id:signo890:20191220175405j:plain

手に出してみるとこんな感じ。

けっこう固さのあるテクスチャでカバー力ありそう。

顔に塗ってみるとまず感じるのが

密着力。

伸びはいいのにぴたーーって感じで、崩れたりよれたり全然しなさそう!すごく頼もしさを感じる密着感。

これがカタツムリ粘液の力なのか…??

それから全体に広げてみると、いい感じの

ツヤ感。

気になるところだけファンデをちょちょっと重ね塗りするだけで自然なツヤ肌が完成!

1プッシュで十分カバーできます。逆に塗りすぎると全然ツヤが出ないので、少なめの量を薄くのばして使うのが正解かな。

一日中つけてみての感想としては、落ちないし、崩れないし、ほんとに一日中キープしてくれます!

あと乾燥もしない!頬であったり鼻の頭であったり顔の高いところは乾燥しがちなんですけど、一日中しっとり。冬場はベースメイクこれに頼りっきりになりそうです。

あと、なんだろ。化粧品っって感じの匂いが少ないのもお気に入り。

こんな人にオススメ

・一日中肌をキープしてくれるBBクリームを探してる人

・乾燥が気になる人

・ツヤ感のあるメイクをしたい人

口コミの評価

つけたときは白くなりますが、すぐに馴染んで肌がしっとりするし、汚く崩れたりしません。お肌のツヤが出てリピートしています。

少ない量で全体をカバーでき、夕方まで化粧崩れがありません。

口コミでもなかなか高評価!

値段はAmazonで確認する限り3000円前後で手に入りそうです。

現地で買ったらいくらなんだろう??

でも1本あればワンシーズンくらいは平気で持ちます。そう考えると3000円でもコスパ高いんじゃ??

ドクターパモルは良い商品多くてほんと気に入ってます。ぜひ一度お試しあれっ!