こじらせ美容ログ

美容を通して自己肯定感をあげるための記録

ドクターファームのスリーピングパックがお肌ぷるっぷるになる件

こんにちゃぁ、しぐのです。

韓国のお土産に、と叔母から貰ったドクターファームのコラーゲンゼリースリーピングパック。パッケージのポップ感とは裏腹にすごく良かったのでレビューしたいと思います!

韓国コスメはいろいろ試してみたいものがたくさん…!

今まで韓国には全然興味なかったのに、今回お土産を貰って、韓国行きたい欲がぐぐぐーーーっと上がってきております。知らないって罪。

f:id:signo890:20191214174909j:plain

Dr.pharm Collagen Jelly sleeping pack

コラーゲンゼリースリーピングパックとは

 

dr.pharm(ドクターファーム)という韓国のメーカーが発売しているスリーピングパック。塗って寝るだけというお手軽さが嬉しい!

 

ブタのイラストがインパクトあるパッケージだけど、ブタのコラーゲンが主原料なのか…な…??そのへんは調べてみても詳しいことはわからなかったんですが、このぷるぷる感はまさにコラーゲンのかたまりっって感じ。

 

表面をぐちゃっとしても…

f:id:signo890:20191214182918j:plain

ものの数秒~1分くらいで元どおりに戻るんです!

f:id:signo890:20191214182942j:plain



すごっっ。

なんか肌も形状記憶してくれそうじゃない??ものすごくハリ与えてくれそうじゃない??私はシワが気になる…とまではいかないんだけど、なんだかぷるぷる肌になれそうな予感…!

 

ペプチド&加水分解コラーゲンのアデノシンがお肌をきゅっと引き締めてシワを防止してくれます。スベリヒユツボクサエキスなどの植物成分が配合されていて、お肌の潤いバランスをキープ。乾燥肌の人にもオススメです!

スベリヒユは、日本では雑草扱いされるほどどこにでも生えている植物ですが、今スーパーフードとして徐々に注目を集めつつあります。抗炎症作用、抗酸化作用などが化粧品としても有用みたいですね。

ツボクサも、昔から薬として使われてきたハーブで、抗炎症作用、抗酸化作用とともに、皮膚細胞の再生促進の作用があります。

 

潤いをぎゅっと閉じ込めてお肌の再生を促してくれる。そんなイメージですね。

 

 

 

 ドクターファームとは

日本ではまだあまり知られていないようで、ソウルの免税店でしか売られていないようです。

このスリーピングパックの他にマスクタイプのパックやBBクリームなどが人気の様子。

 

 

 

 

現地では、1800円〜1900円くらいで買えるみたい。Amazonで見てみても3000円くらいで手に入れられそう。だけど、やっぱり現地の方が断然安いな!韓国の免税店に行った際にはぜひチェックしてみてください。

 

 

どんな人にオススメか

・寝ている間に美容効果を得たい人

・シワが気になる人

・お肌にハリが欲しい人

・ぷるぷる肌になりたい人

 

使ってみての感想

テクスチャと使用感

f:id:signo890:20191214182116j:plain



テクスチャーはゼリー状なので、スパチュラ(付属で付いてきます)でパール大くらい取って顔に乗せていきます。

こんなにゼリーで大丈夫か?!

って心配になるけど、顔全体に馴染ませるように塗っていくと、すーっと入っていきます。

あとね、香りがいい。

いや、ブタさんのパッケージでちょっと心配してたんですよ。油臭かったらどうしようって。でもそんなの取り越し苦労でした。

柑橘系ともハーブ系ともミルク系とも違うんだけど、すっごく落ち着くにおい。

全然キツくなくて、私的にはこの香りがなかったらリピしてないかもなぁ。

んで、香りに癒されてるうちに肌に馴染んでくるので、手にくっつかなくなったらそのままお布団へ。

明日の朝が楽しみだなどぅふふ。

翌朝の肌の感じ

はい、聞いてください。もうね・・・

ぷるっぷる。

肌が全体的に柔らかくなった感じ。あと、植物由来の消炎作用が効いているのか、顔の赤みとか気になってたニキビ跡も落ち着いてる~~!!

あと、けっこう少量でもぷるぷるになります。

2~3か月は持ちそうな感じ。2000円弱でこれならかなりコスパいいんじゃない!?

口コミの評価

朝の肌触りが全然違います。手放せません。

塗って寝るだけなのでシートパックより手軽だし、毎日使えて経済的。

韓国で購入してからずっと気に入ってます。香りも使い心地も最高。ずっと使っていきたい

 

口コミでもなかなか評判が良いので安心して使えます。まだ口コミ自体が少ないけど、これはほんとに良いやつだからもっと認知度上がってほしい!!